競馬で狂ったあと

競馬狂いのどんちゃんのブログどん!

10/30(日) 悲願のG1制覇ドン! 天皇賞秋

 

 

こんばんはドン!

 

天皇賞秋は非常に忖度な枠順なのですが、

私はこれは岸田内閣の飴と鞭だと思いますドン。

 

ということ比較的割とまじめな予想ドン!

 

本命

 

◎ イクイノックス シャフリヤール

 

☆ カラテ ノースブリッジ

 

△ マリアエレーナ アブレイズ ジャックドール パンサラッサ ポタジェ

 

消 ダノベルちゃん

 

見解

 

こんな固い予想誰が見たいねんアホ!!!!!!!と思うかもしれません。

ので見解を書きます。

 

イクイノックス

ルメールは4年連続3着以内に来ていますドン。

ということは絶対買わねばならんとうことですドン!

6番手以内で競馬してくれるなら可能ドン。

 

シャフリヤール

東京では必ず3着以内に来てくれるので買いますドン!

G12勝してここまで3人気なら買いましょうドン!

あとはCデムはG1だと本気出すので大崩れはないと思うドン

ジャパンカップ目標だったら破滅ドン)

 

カラテ

カラテは4代母にゴールデンサッシュがいて全兄はサッカーボーイ

そしてゴールデンサッシュの産駒にはステイゴールドがいるドン。

ステイゴールドオフサイドトラップの2着に来ていますドン

ということは紐では十分ドン!

あとは明良は今日人気薄で大暴れドン!

 

ノースブリッジ

東京大好きの馬ドン~

明良とのワンツー狙いドン!

あとはみんな岩田パパが来ると喜ぶドン~

 

△について

ジャックドール そりゃそうよ(東京でも走れるなら固い)

アブレイズ 日本人のポジションもなくなる。(モレイラを落としたJRAの理由)

ポタジェ 内容的には悪くないんよ(前走はトップハンデ且つ不利)

パンサラッサ そりゃ行くよ(逃げ残りアエロリット)

マリアエレーナ 期待してもらって結構です(前走強すぎ)

 

消について

ダノンベルーガ オレは感じたんよ(マイラーやん)

 

 

買い目

 

◎◎ 馬連馬単

◎◎ー☆△ 3連複3連単2頭軸マルチ

☆ー△ 馬連ワイド フォーメーション

☆ー◎ー△ 3連複フォーメーション